HOME >> ご依頼の流れ

ご依頼の流れ

当事務所における見積りから代行業務完了までを解説しています。
当事務所では、上記メニュー「見積依頼フォーム」よりご依頼者から代行のご希望を頂いた時点で、見積書を作成しています。
見積書作成までは無料ですので、お気軽にお申込みください。

事前準備(車庫証明の申請がある場合)

車庫証明の申請がある場合は、以下の準備をお願いします。

保管場所(車庫)の条件の確認

上記メニュー「車庫証明」の項目「車庫証明の取り方」−「保管場所(車庫)の条件」をご確認ください。この条件を満たしていない場合は、申請しても証明されません。

必要書類の準備

上記メニュー「車庫証明」の左記メニュー「車庫証明」−「ご依頼時に持参して頂くもの」を参照ください。
備考)
相談・質問は無料です。電話または”お問い合わせ”フォームで受け付けております。連絡先は、左記メニュー「事務所アクセス」−「お問合せ」を参照ください。

見積り

見積り依頼(ご依頼者)

上記メニュー「見積依頼フォーム」にて、必要事項をご記入後、当事務所宛てに送信してください。

見積書作成(当事務所)

「見積書」「必要書類等一覧」をPDFファイルとして、ご依頼者のメールアドレス宛に返信します。

ご依頼者の当事務所への訪問

訪問日のご予約(ご依頼者)

見積書の金額をご確認頂き、必要書類等がそろいましたら、当事務所に来られる予定日及び時間をご連絡ください。連絡方法は、電話、又は”お問い合わせ”フォームにて、ご都合が良い方法をご利用ください。
見積書の作成までは無料ですので、必要書類等がそろわないなどその他ご都合がつかなくなった場合は、何ら連絡の必要はありません。
連絡先は、左記メニュー「事務所アクセス」−「お問合せ」に記載しています。

訪問日の作業(ご依頼者及び当事務所)

《ご依頼者の準備》
見積書に記載された金額及び必要書類等をご持参ください。
《当事務所での作業》
委任状等に必要事項の記入及び押印をお願いします。
必要な印鑑が実印又は認印かは、「必要書類等一覧」に記載しております。
代行範囲が【申請書作成代行】のみの場合は、その場で書類を作成後お渡しします。
《車庫証明の申請がある場合は駐車場の寸法測定》
保管場所の配置図には、以下の寸法をメートルで記載する必要があるため、駐車場にお伺いして測定します。
・保管場所に接する道路の幅員
・保管場所の平面の寸法
・入口幅員(保管場所が道路と接していない場合)

代行業務の実施(当事務所)

代行範囲が【住民票等取得代行】と【書類提出代行】の場合は、当事務所にて代行が完了した時点でご連絡します。連絡方法は、電話またはメールとして、ご依頼者のご都合がよい方法とします。
車検証等のお渡しする書類については、ご依頼者のご都合がよい時に、当事務所にてお受け取りください。

 
inserted by FC2 system